肌寒くなりました

本日はクリニックの休診日で、関西大学の心理相談室に出勤してきました。関西大学は高槻にミューズキャンパス(JR高槻駅すぐ)と高槻キャンパスの二つのキャンパスがあります。私はそのどちらもお世話になっておりますが、高槻キャンパスでの勤務でした。高槻キャンパスはアイスアリーナが有名ですので地元の方はよくご存じだとおもいますが、とにかくその敷地が広く、以前に降車するバス停を間違えてしまい目的の校舎まで30分ぐらい歩いたことがあります。管理している大学は大変だとおもいますが、勉強したり、スポーツをするには恵まれた環境ですね。あと、標高が少し高いせいなのか、ほんの少し気温が低いようなきがします(あくまで個人の感想で、科学的データは知りませんが、、)。本日も小雨まじりのお天気で外にでた瞬間、思わず身を縮めてしまいました。今までも風邪をひいて仕事を休むということはほとんどなかったのですが、開業してからはますます自分の体調管理に気をつけなければならないと感じております。皆様も体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。