納豆とトマト

NHKのアサイチという番組でミートソースの肉のかわりに納豆を使ったスパゲッティが紹介。料理研究家から納豆とトマトは相性がいいとのコメント。関西人にしては納豆好きな私ですが、初めてきいたことにビックリ。試してみたい衝動にかられるも、後片付けとか面倒くさいのでとりあえず冷蔵庫にあった納豆にトマトケチャップをブチュッとかけてトライ。見た目は今ひとつだけど、さっぱりして『意外にイケる』のに感動。納豆好きの娘を喜ばせてやろうとその話をすると『そらおいしいやろう』とそっけない反応。

 私にしてみたら『いちご大福』以来の衝撃なのに、、、まあ感動の押し売りなんて迷惑な話かもしれませんね。ただ私も誰かに聞いて欲しかったのでここに書いちゃいました。