ダイエット宣言??

本日は、非常勤先での同期会でした。他職種の同期が集まり、お酒の苦手な私も、真っ赤な顔をして梅酒ソーダをチビチビ飲んでいました。どういう話の流れかよくわからないのですが、どこからか今年はみんなで大阪マラソンにエントリーしようという提案がでました。お酒の勢いもあって何の吟味もなく、強引に決定されそうになったのですが、あまり酔っていなかった私が『絶対に無理!!』と激しく拒否したため、強制的にエントリーさせられるのはまぬがれたものの、だれかが『ではかわりにみんなで富士山に登ろう』という提案があり、その場で何となく決まってしまったみたいです。その場で皆から言われたのが、私が団体行動についていくためにまずは体重を減らすようにとのことでした。みんな酔った勢いでいろいろ言ってくれるのですが、通勤の自転車や車禁止、体重をブログで報告し、ダイエット宣言しろといったことなど、、言われっぱなしでした。こういうのは強制的ではダメで、自発的でないとうまくいかないんだけどと言いたかったのですが、、酔いが醒めたみんながどれほど本気なのかわかりませんが、健康のためでもありますし、少しは気をつけていこうと思います。