春は別れの季節

♪春はお別れの季節です みんな旅立っていくんです♪

                     おにゃん子クラブの「じゃあね」の歌詞より

 

春は出会いと別れの季節といいます。本日この3月末で瀬田川病院を辞められる職員さんから退職の挨拶がありました。前々から聞いて知ってはいたのですが、やはり直接『長い間お世話になりました』という言葉を聞くとなんともいえず寂しくなります。「辞めるなんて言わんと考えなおしてよ」などと言いたいところなんですが、そこはぐっとこらえて、彼ら彼女らの今後の活躍に期待したいと思います。私自身昨年夏に大学病院を退職して開業医になったのですが、西田メンタルクリニックのスタッフをはじめ、退職していなかったらきっと出会えなかったであろう大切な方々との出会いがありました。このブログを読んでくださっている人の中にもきっとこの春、別れを体験されるかたがおられると思いますが、みなさんにきっと素敵な出会いがあることを願っております。

 

♪友よ 思い出より 輝いてる 明日を信じよう♪

                     AKBの『GIVE ME FIVE』の歌詞より