学生食堂

本日は午後から関西大学ミューズキャンパスでの勤務でした。少し早めに出勤することができたので、学生食堂で昼ご飯をとることにしました。一般の方にも開放されているのでご覧になられた方もおられるかと思いますが、いまどきの学生食堂はとても清潔感があり開放的でおしゃれな感じです。何を食べようかとメニューのショーケースをのぞきこんでいると、ありました、ありました、高槻ウォーカーという雑誌にも掲載され、ミューズキャンパス人気№1『唐マヨ丼』です。サイズはS,M,Lの三種類ありましたがここは学生に戻った気分で迷わずLを選択。ラーメン鉢のような器にごはんが盛られ、その上に鶏のから揚げ、甘辛いタレ、刻みのり、そして、たっぷりのマヨネーズ。ボリューム満点なので途中で休むと食べきれなくなるので休憩することなく一気に平らげてしまいました。完食してまだまだ若い奴には負けないぞ(と言っている時点で歳をかんじているのですが)と自信満々になったところまではいいのですが、帰り際に再度メニューをみると唐マヨ丼は何と951

Kcalとの表示(カツ丼よりも多い)。おそらくMサイズのカロリー表示だと思うので、Lサイズだったらいったいどれくらいなんだろうと、、ダイエット中にもかかわらず、やってしまった。トホホ、、、です。