診療はじまりました

連休も終わり、昨日から診療を開始しております。たまたま昨日の患者さんとの会話の中で最近大阪にいっていないなぁという話になって、さっそく本日の午前中に話題のグランフロント大阪にでかけてみました。午後からは関西大学での仕事があり、短時間であったため買い物はできなかったのですが、北館に展示されていた立体映像が裸眼でみえる装置にワクワクしてしまいました。実のところグランフロント大阪以前に、新しくなった阪急百貨店や、できてからずいぶん経つルクアすら行ってなかったんです。ランチは時間の関係もあり、高槻にもどってからいただきましたが、やっぱり地元は落ち着くなぁといったなんてことはない感想でした。