専門医の広告が可能になりました

精神科医の多くが所属している日本精神神経学会が、厚生労働省から「専門医資格認定団体」として認められました。今後「街頭等の看板類」、「新聞・雑誌等の広告」、「電話帳の広告」などに専門医であることの記載が可能になり広く社会一般に「広告」ができるようになったそうです。私の手元にも先日、精神科専門医認定証が送られてきました。もともと西田メンタルクリニックはこのホームページ以外はほとんど広告していないので広告可能になったといわれてもなんら変わりはありません。

 ただ、精神科専門医を取得するのに、レポートを提出して、試験を受けて、決して安くない認定料をしはらっていますので、少しの期間だけちょっとくらい『いちびって』院内に掲示でもしようかなと思っています。