柚希礼音さん退団のニュース

宝塚星組トップの柚希礼音さんが来年5月に退団されるというニュースをききました。つい先日、ある方と宝塚談義になって「先生は誰のファンだったんですか」などときかれて「星組の柚希礼音さんの前のトップの安蘭けいさん」と答えていました。実はファンと名乗るのもお恥ずかしいくらいで、たまたま知人から頂いたチケットが星組公演でその時のトップが安蘭さんだったということなんです。生まれて初めての宝塚観劇だったのですが、公演がはじまると歌も踊りも芝居もぐいぐい引き込まれて、すごく感動致しました。その後は何回か、安蘭さんの公演だけを観にいっていて、、そのときの星組の2番手が今回退団される柚希さんでした。その公演の評価やチケットが売れるかどうかなども、もちろんその組のトップの重圧って想像できないぐらい大変だとおもうのですが、長い間トップをつとめるというのはきっと凄い方なんでしょう。安蘭さんが退団したときに私も勝手にいっしょに卒業したつもりでいましたが、来年5月までということなのでもう一回観にいってみたいなと考えています。